受験が不安な人必見!聞いてもらいたいことがあります

(2018年10月18日に更新しています。)

 

んにちは!

ショウです。

 

今回は受験勉強をしている中で

成績がなかなか上がらなくて

不安を感じていたり、

 

「お前が受かるわけない」という言葉に

とても苦しんだり、

 

勉強しているのになかなか成績が

上がらないとか、

そんな受験生に向けて話します。

 

なのであなたがうまくいっている

受験生なら見ない事をオススメします。

 

じゃあ多くの不安がある

あなたに話していきます。

 

自分の第1志望の大学を高く置いて、

受験勉強をしていると、なかなか成績が

上がらなかったり、他の人から

「受かるわけがない」と言われたり、

うまくいかない事も不安も

たくさんあると思います。

 

それは自分に期待をしているけど

これからうまくいくか

分からないから不安なんだと思います。

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/eb/eb3dccb6b5af469bb3d81781f26fddd4_t.jpeg

 

そんな中で担任の先生と面談をして

「正直第1志望の大学は難しい」などと

言われるかもしれません。

 

僕も先生や周りの人に

「お前が受かるわけがない」と

ずっとバカにされてました。

 

でも絶対に決めた第1志望の大学を

諦めないでください。

 

スラムダンクでも「諦めたら試合終了」

と言いますが、その通りだと思います。

 

諦めなければ受かる確率はあるのに、

諦めたら受かる確率は0パーセントです。

 

第1志望の大学に受かるかは今までの

自分ではなく、今からの自分次第です!

 

実際に第1志望の大学に

受かる事ができた人は、

受かるまで第1志望の大学に

受かる事を諦めなかった人です。

 

「当たり前」

と思うかもしれませんが、

これができていない人が多い気がします。

 

一応第1志望の大学にしているけど、

受かったらいいなとか、どうせ

無理だなともし心で思っていたら

それはもう諦めている状態

かもしれないです。

 

心の中で諦めている状態なら

受かるのはとても難しいです。

 

まずは本気で第1志望の大学に

受かりたいと思ってください。

 

そして第1志望の大学に

受かると確信してください!

 

それからあなたの逆転合格の道が始まります。

 

人間は「落ちる」と思っていたら

本当にそっちの方向に向かうし、

 

「受かる」と思っていたら

そっちの方向に向かいます!

 

実際にナポレオン・ヒルという人が

思考は現実化するという本を書いています。

 

f:id:suzuki199806:20181004210622j:image

 

それぐらい自分が

思っている事は大切です!

 

 

受験勉強をしている中で多くの不安や

「諦めようかな」と思う時が

くるかもしれませんが、

 

諦めずに、第1志望の大学に

本気で受かりたいと思い、

自分は第1志望の大学に

受かると言い聞かせてください。

 

そして第1志望の大学に本気で

受かるための行動をすれば

必ず受かる事ができます。

 

少し長くなってしまいましたが、

何を伝えたかったかというと、

 

周りから何を言われようと、

どれだけ不安でも諦めずに

第1志望の大学合格という

目標を追い続けて欲しいです。

 

その間はとても辛いと思いますが、

終わってから見れば、

人生でとても濃い時間だし、

頑張ったという事が自分の自信にもなるし、

諦めなくて良かったと思う時がきます。

 

諦めずに最後まで走ってください。

 

 

今回は以上です!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

 

コチラから【今すぐに志望大学に

受かる確率を2倍以上に高める方法】

を受け取る事ができます。

あなたの受験勉強が急速に早まる

原動力のようなものなると思うので

是非受け取っておいてください。

http://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819