成績は勝手に上がっていく

んにちは!

ショウです。

 

 

受かる受験生受からない受験生

 

成績が順調に上がる受験生

上がらない受験生

 

この違いは何だろうって

疑問に思いませんか?

 
今回はこの違いの大きな

原因について話していきます!

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/e2/e257dfc93cbf10800b4cc984c9f191bf_t.jpeg

 

もしあなたがこの違いの原因に

気づいておらず

このままの受験勉強を続けてしまうと


成績が上がらない

やる気が下がって

勉強時間が減ってしまう


未来が待っています。

 


勉強しても成績がなかなか上がらず

最初はとてもやる気を出して

取り組んでいた受験勉強のやる気が

下がっていき、勉強するのも

めんどくさくなり、第1志望の大学に

落ちてしまうのは嫌ですよね?

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/4f/4f0259f138e382c0128fe62c596cfc33_t.jpeg

 

逆にこの違いの原因を

知って実践する事ができれば


成績が順調に上がっていく

やる気が上がる


ようになります!

 


勉強すればするほど成績が上がり

模試でも結果が出てやる気も上がり

集中した状態で受験勉強を継続させ

第1志望の大学に受かりたいですよね。

 

 

 

そんな受かる受験生と受からない受験生、

成績が順調に上がる受験生と

成績がなかなか上がらない

受験生の違いの大きな原因は

 

問題を解きっぱなしに

しているかしていないか

です。

 


受かる受験生は間違えた問題を

解きっぱなしにせず、なぜ間違えたのか

なぜわからなかったのかを考えて

次は解けるようにします。

 


逆に受からない受験生は問題に

取り組んだ事に満足してしまい

間違えた問題をそのままにしてしまいます。

 


すると次に同じ問題が出ても

また間違えてしまいます。

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/71/7171867273b37059d53dcf35f08b6a8d_t.jpeg

 

この積み重ねで多くの問題が

解けるようになる人そうでない人

 

成績が上がっていく人そうでない人

 

受かる人そうでない人

 

違いが生まれてしまいます。

 


問題は取り組んだだけで、

間違えた問題を次解けるように

なっていなければ成績が

上がる事はありません。

 


できなかった事ができるようになる事で

成績が上がっていきます。

 


なのであなたも間違えた問題に対して

なぜ間違えたのかをしっかり考えて

次は解けるようになって

受かる受験生になってください!

 

 


今回は以上です。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

shoji1906.hatenablog.com