勉強しても成績が上がらないのは〇〇が原因だった

こんにちは。

 

ショウです。

 

 

今回は勉強しても成績が上がらない原因

について話していきます!

 

 

あなたもなんでこんなに

勉強しているのに成績が

上がらないんだろうと

思った事ないですか?

 

f:id:suzuki199806:20180820133419j:image

 

それは1つの大きな問題が

原因かもしれません。

 

 

勉強した分成績が上がっているなと

感じている人はこの大きな問題を

クリアしていると思います!

 

 

このままこの大きな問題を

残したままにしてしまうと

自分がどれだけ勉強したと思っても、

成績があまり上がらずに、

やる気も下がっていき、

勉強が辛くなる悪循環になってしまいます。

 

f:id:suzuki199806:20180820133534j:image

 

早めにこの大きな問題を直して、

勉強した分成績が上がっていき、

やる気も上がっていくように

なった方がだいぶ得です!

 

 

この成績が上がらない大きな問題とは

勉強時間で満足してしまっている

ことです!

 

 

例えばよくある勉強方法として、

勉強時間で区切ってしまい、

〇時間終わったら休憩する人が多いです!

 

 

実はこれが成績が上がらない

大きな問題です。

 

f:id:suzuki199806:20180820133736j:image

 

なぜかというと〇時間

勉強するっていう目標だと、

どれだけの勉強量をするかは

決まっていないですよね?

 

 

数学の問題を2問しか

解いていないのと、

数学の問題を10問解いたのでも、

〇時間勉強した事に変わりはないです!

 

 

これってとても怖い事だと思います。

 

f:id:suzuki199806:20180820133938j:image

 

数学の問題を2問しか解いていなくても

〇時間勉強した事に満足してしまうからです!

 

 

だから、勉強しても成績が

上がらないと言っている人は、

勉強時間でやった気になって

しまっているだけで、

勉強量が足りない事が大きな原因になっている事がほとんどです。

 

 

これからは勉強した分成績が上がるようにするために、

〇時間の内に〇〇まで進めるという

条件で勉強を続きていきましょう!

 

 

そうする事で今までより多くの勉強量を

こなせるようになり、勉強した分成績が上がっていき、

やる気も上がっていくようになるはずです!

 

f:id:suzuki199806:20180820134059j:image

 

 

今回は以上で終わります!

 

 

最後まで見ていただいて

ありがとうございます!

 

 

 

こちらから【今すぐ志望大学に受かる確率を2倍以上に高める方法】を見ることができるので、受験生は是非見ておいてください!

http://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819