成績が上がる早さを2倍にする考え方

んにちは!

ショウです。

 

みなさんそれぞれ自分なりの

勉強方法があると思います!

 

その今の勉強の勉強効率をもっと良くして、

成績を上げる早さを早くしたいと思いませんか?

 

そんな誰でも、どんな勉強方法でも意識して、

実践するだけで勉強効率が上がる方法を紹介します。

 

f:id:suzuki199806:20180921143702j:image

 

これを意識して実践する事ができれば、

同じ時間でも2倍の勉強量をこなす事が

できるようになり、勉強効率が上がり、

成績の上がる早さも早くなっていきます。

 

この考えを持って勉強している人は

ほとんどいないので、しっかり実践できれば、

まわりのライバルに大きな差を

つけたり、今自分より成績が

高い人を追い抜く事もできます。

 

それぐらい特に他の受験生は意識しておらず、

実践したらとても大きな効果が

ある考え方なので今から紹介します。

 

その考え方とは早さを意識するという事です。

 

f:id:suzuki199806:20180921143830j:image

 

これはどうゆう事かというと、

勉強効率を上げるには同じ時間で

こなす勉強量を増やせばいいのです。

 

この勉強量を増やすために、勉強する時に

早さを意識して、同じ時間でもこなす勉強量を

増やしていけば、それだけ

勉強効率が上がっていきます。

 

単純に1時間で英単語を30単語覚えていたのを

早さを意識して、1時間で60単語覚えられるように

なったら2倍勉強効率が上がったという事です。

 

2倍勉強効率が上がればこれから2倍の

勉強量をこなせるようになるという事です。

 

つまり2倍早く成績が上がっていきます。

 

これはとても大きな事で1日で

前の自分の2日分の勉強を

こなせるようになったという事です。

 

f:id:suzuki199806:20180921144017j:image

 

これで成績の上がる早さが

早くならないわけがないです。

 

野球で例えるとすると、

同じ時間でも100回バットを

振った人より200回振った人の

方が実力が上がります。

 

そこに球が投げられて打つイメージで

素振りした方が成長するなどそうゆう

工夫している人がさらに実力が上がるわけです。

 

さらに実際に球を投げてもらって

打った方が実力が上がります。

 

こうゆう違いが勉強でいう、考え方や、

勉強方法の違いかなと思います!

 

なのでまずは今の勉強効率を

すぐに上げる方法は早さを意識して、

同じ時間でできる勉強量を増やす事です。

 

そうすれば必ず成績が

上がる早さも早くなります。

 

さっきも言いましたが、こうゆう事を

意識して受験勉強をしている人は

とても少ないと思います。

 

なのであなたはしっかり早さを意識して

勉強効率を上げて勉強をして、

まわりの受験生を追い抜いてください。

 

今回は以上です。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!

 

コチラから【今すぐに志望大学に

受かる確率を2倍以上に高める方法】

を受け取る事ができます。

あなたの受験勉強が急速に早まる

原動力のようなものなると思うので

是非受け取っておいてください。

http://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819