【受験生必見】勉強効率が上がり、だれることが無くなる勉強方法

んにちは!

ショウです。

 

1日の計画を立てて、時間をうまく使う事って

とても重要です。

 

計画を立てていないと、その時の気分で

やりたい事を自由にやってしまう自分が現れます。

 

f:id:suzuki199806:20180912115400j:image

 

ゲームやりたいとか、YouTube

見たいという誘惑に負けて

多くの時間を使ってしまうのは

とてももったいない事です。

 

今回はそんな誘惑に負けない方法

について話していきたいと思います。

 

誘惑ってとても怖いですよね。

 

1度負けてしまうととても

多くの時間が奪われます。

 

これが毎日続いたら、受験が

うまくいくわけないです。

 

逆に誘惑に負けずに、1日の時間を

思ったように使えるようになったら、

受験勉強がとてもうまくいくと思います。

 

この誘惑に負けないために、

1日のノルマを作ってそれを

達成するまで、違うことに

時間を使う事はやめましょう。

 

朝に1日のノルマを決めて、

そのノルマを達成するまでは、

食事と勉強のみに時間を使います。

 

f:id:suzuki199806:20180912115549j:image

 

そしてノルマが終わった後は

自分の自由な時間にします。

 

勉強をしてもいいし、

テレビを見てもいいし、

ゲームをしてもいいです!

 

この勉強方法の利点は自由時間に

早くしたいという気持ちがあるので、

早く勉強をこなせるようになり、

勉強効率が上がる事に繋がります。

 

そして、毎日やろうと決めた事を

最低限クリアする事ができるので、

だれることがなく、達成感を得る事ができ、

自信を持つ事にも繋がります。

 

注意する点はノルマを少なくしてしまう事です。

 

ノルマは自分の目標が達成できる十分な勉強量にする事です。

 

f:id:suzuki199806:20180912115848j:image

 

ノルマを達成しても、自分の目標が

達成できなかったら意味がないですよね。

 

この点に注意して、ノルマを決めて、

毎日そのノルマをクリアしてから

自由な事に時間を使うようにすれば、

1日の時間をうまく使えるようになります!

 

あなたも是非実践してください。

 

今回は以上です。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

コチラから【今すぐに志望大学に

受かる確率を2倍以上に高める方法】

期間限定で見る事が

できるので是非見ておいてください!

http://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819