名城大学理工学部がある天白キャンパスの評価は?現役大学生が本音を話します!

(2018/10/25に更新しています。)

 

んにちは!

受験コーチショウです。

 

最近涼しくなってきました。

 

涼しい時って僕だけもしれないんですけど

とても授業などに集中できます。

 

夏などは暑くて、授業

どころじゃありませんでした。

 

そんなどうでもいい話は置いておいて

今回は名城大学理工学部について

話していきます!

 

名城大学ってどこにあるの?と

疑問に思うかもしれません。

 

まずは基本の事から話していきます。

 

名城大学理工学部を志望していて

もっと詳しい話が聞きたいと

思っている人もいると思いますが、

少しお待ちください。

 

まず名城大学は愛知県 名古屋市にあり

天白キャンパス、八事キャンパス、

ナゴヤドーム前キャンパス

3つに分かれています。

 

名城大学理工学部の人は

天白キャンパスに通っています。

 

f:id:suzuki199806:20180913163002j:image

 

ナゴヤドーム前キャンパスは

2016年に誕生し、国語学部、人間学部

都市情報学部の学生が通っています。

 

ここまでは名城大学

基本の情報になります。

 

ここからは実際に僕が通っている

天白キャンパスについてと

名城大学理工学部について

実際に入って分かったこと

を話していきます。

 

目次

 

 

男が多い

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AP2018FTHG5124_TP_V1.jpg

 

1つ目に誰もが入学してすぐに

気づく事として

男の割合がとても高いです。

 

理工学部の学生が多いのである

程度は分かっていた事ですが、

いざ入学してみると、

割合の高さに驚きます。

 

これは僕の感じた事であり、

実際にデータは無いのですが、

約7.5割が男です。

 

おそらく他の理工学部

メインの大学のキャンパスも

これぐらいの割合かと思います。

 

 

人数が多い

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK42_syachikunoannei1323_TP_V1.jpg

 

2つ目に人数が多い事があげられます。

 

人数が多い事は良い点でも

悪い点でもあります。

 

良い点として、サークルや部活の

種類が多いので、自分が

やりたい事が見つけやすいです

 

悪い点としてはテスト前などに、

勉強をするため図書館に行くと、

他の人も同じ事を考えているので

とても混んでいて、座れない事もあります。

 

昼食も同じで、混む時間に行くと列ができていて、

食べるまでに時間がかかってしまいます。

 

 

学科が多い

 

人数が多い原因はこれが大きですね。

 

理工学部の学科がとても多いので、

その分人数が多くなります。

 

学科が多い事はとても良い点で、

あなたが将来やりたい事や、入りたい企業、

学びたい事に合わせて学科を選ぶ事ができます!

 

名城大学理工学部の学科については

こちらを見てください↓

 名城大学理工学部 学科紹介

 

僕が感じた名城大学理工学部

主な特徴は以上です。

 

他に何か質問があれば

こちらで聞いていただければ

すぐにお答えすることができます!

受験コーチショウのLINE@

 

 

 

 

shoji1906.hatenablog.com