定期テストは勉強しなくていい

(2018年11月1日に更新しています。)

 

んにちは!

ショウです。

 

授業の内容をなかなか覚えられずに、

定期テスト前に、多くの時間を

使って勉強するって事ありますよね?

 

今回話す事を実践すれば、

1日10分で授業の内容が頭の中に

残るようになり、定期テストの前に、

少しの時間で高い点数を取る事が

できるようになるので、

是非最後まで見てください。

 

あなたは授業をしっかり受けていても、

時間のわりに頭に内容が残らず、

損をしています。

 

今回紹介する方法を実践すれば、

授業の内容をしっかり

覚えられるようになり、授業を

フル活用できるようになります!

 

定期テストでも、受験でも得をします。

https://3.bp.blogspot.com/-rrlX0wcKsRk/W1vhCA2ouoI/AAAAAAABNtU/w4Gtz-IRfjczcThPkZgELevPMnIET4y1gCLcBGAs/s180-c/chance_tsukamu_woman.png

 

最後まで見て、実践するようお願いします!

 

実際僕はこの方法を実践してから、

前回のテストに比べて2割以上

点数を上げる事ができました。

 

その方法は、授業が終わった後に

授業を思い出しながら、

ノートを復習する方法です。

https://3.bp.blogspot.com/-piimfenN5gI/WJmxLHADy-I/AAAAAAABBlM/EgU3h-dYeyoMt1zIK5uu6L0OVQu6723ggCLcB/s180-c/slump_good_man_study.png

 

これを実践する事で、これまででは

考えられないほど、授業の内容が

頭に定着するようになり、

これまでの授業を

無駄にしてきた事を痛感します。

 

授業が終わった後に少しの時間の

復習を入れるだけで、

ここまで変わってきます。

 

なぜかというと人間は

エビングハウス忘却曲線によると

覚えた事を1時間で半分以上

忘れてしまうからです。

https://ryugaku-kuchikomi.com/site/wp-content/uploads/2015/12/242706adb5fe7271fb6c9d5f2a810ef3.jpg

 

しかし、復習をする事で忘れる量を

圧倒的に減らす事ができます。

 

なのでこの方法がとても効果を表すという事です。

 

あなたも是非実践してみてください。

 

驚くほど授業の内容が頭に定着して、

定期テストの点数が上がる事に繋がります。

 

 

shoji1906.hatenablog.com