【受験生必見】受験勉強がうまくいかない原因は全てここにあった。

んにちは!

ショウです。

 

突然ですが順調に受験勉強進んでいますか?

 

順調に進んでいるという方は大丈夫ですが、

もしあなたが順調に進んでいないと感じているのなら、

今回話す内容を聞けば改善する事ができるので、

必ず最後まで見てください。

 

今見ているあなたは順調に進んでいないと

感じている人だと思いますが、なぜそう感じましたか?

 

f:id:suzuki199806:20180905143419j:image

 

勉強時間があまり取れていない。

 

成績がおもったように上がっていない。

 

ついサボってしまう。

 

などなど!

 

あなたが思っている事は他にも

たくさんあるかもしれませんが全て

今回話す内容が原因かもしれません!

 

しかし安心してください。

この原因はあなたの行動で改善する事ができます。

 

もし改善する事ができれば

自分の思ったように勉強時間が取れて、

成績も順調に上がっていき、

サボる事も無くなります。

 

逆にそのままの自分でいてしまうと

勉強時間がうまく取れない自分にストレスを感じ、

自分を責めてやる気が無くなり、

成績も上がらずに、

サボる事を続けてしまうかもしれないです!

 

この原因とはサボり癖です。

 

f:id:suzuki199806:20180905143618j:image

 

実際僕もサボり癖があって、これを直すまでは

思ったように勉強ができず、成績も上がらず、

そんな自分にいつもストレスを感じていました!

 

このサボり癖を直すためにまず

知っておいてもらいたいのが

サボり癖も習慣の1つだという事です。

 

例えば毎日本を読んでいる人が今から1冊本を読むまで

他の事はできませんと言われてもたいして

苦痛ではないと思うんですけど、

普段本を読まない人はとても苦痛だと思います。

 

これと同じでサボり癖は勉強する習慣が

できてない事なので、勉強する事が

とても苦痛に感じてしまいます。

 

f:id:suzuki199806:20180905143718j:image

 

どうやってこれを改善するのかというと

勉強する習慣を作る事です!

 

そんなの分かってるけどそれが難しいんです

と思うかもしれませんが、

今順調に毎日勉強している人も

最初は勉強する習慣が

できるまでとても辛かったと思います。

 

なぜ今勉強する習慣ができているのかというと、

習慣ができるまでの辛い期間

勉強をやり続けたからです!

 

この辛い期間を超えた人だけが

習慣を獲得する事ができます。

 

f:id:suzuki199806:20180905143821j:image

 

あなたが当たり前のようにやっている通学も習慣です!

 

長い間通学していない人が

通学する事って結構辛い事だと思います。

 

それでも毎日通学を繰り返して今では通学する事が

当たり前になって、あまり

苦痛を感じなくなっていると思います!

 

これが習慣の力です。

 

あなたもこれから辛い期間がんばって

勉強し続けて習慣にしましょう!

 

コツは絶対に毎日勉強し続ける事です。

 

途中で辛くてサボってしまったら習慣にする事は出来ません!

 

必ず勉強する事を習慣にして勉強する事に

苦痛を感じず、順調に成績を

上げられるようになってください。

 

習慣の作り方はコチラ

https://youtu.be/i0DZmNHVUTg

 

コチラから【今すぐに志望大学に受かる確率を2倍以上に高める方法】を見る事ができるので是非見ておいてください!

http://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819