合格の最短の道を走るには正しい視点を持つべき

んにちは!

ショウです。

 

まずは僕の話になってしまうんですけど、

最近受験生のためになる勉強方法を

見てくれる人のために

いつも考えています。

 

そして気づいたんですけど、

こうやって勉強方法を

考えるようになってから

これまで見たことのない視点で

ものが見えるようになりました。

 

f:id:suzuki199806:20180826164210j:image

 

「意味が分からない」

そういう声が聞こえてくるので

なぜこの話をしたのかと、

この話がどう受験生のためになる

に繋がるのか話していきます!

 

まずはなぜこの話をしたかというと

この話が、今回あなたに学んでほしい事に

大きく関係があるからです。

 

今回の話を理解して実践すれば

あなたはあらゆるところで

受験に有利な情報を入手できるようになり

最短の合格の道を走ることができる

ようになります!

 

f:id:suzuki199806:20180826164245j:image

 

逆にこの話を知らないだけで

入手できるはずの受験についてためになる

情報を逃し、勉強効率を上げる事が

難しくなってしまいます。

 

これだけ重要なものは何かというと

常に受験生の視点を持って生活する事です。

 

例えば最初に話した僕の事で言うと、

僕が受験生に情報を教える人の視点

生活をすると、

 

ふとコーヒーを飲んだ時に

さっきまで眠かったけど

眠気が引いてきた。

 

f:id:suzuki199806:20180826164605j:image

 

これは受験生のためになる!

っていう考えになります。

 

これってこの視点を持っていなかったら

気づけなかった事ですよね。

 

これと同じであなたも受験生の視点で

生活をしてください!

 

そうすると、たまたま朝早く起きて

勉強をした時に、とても集中して

勉強する事ができた。

 

これからは朝早く起きて勉強しよう

という考えになります!

 

他には定期テストの勉強をしている時に

受験生の視点を持っていれば、定期テスト

ために勉強すると共に、受験のために

勉強をするはずです。

 

逆に持っていないと定期テストのためだけに

勉強をするので、その時間はほぼ受験の結果に

結びつかなくなってしまいます。

 

この2つには大きな差が生まれますよね!

 

f:id:suzuki199806:20180826164741j:image

 

受かる確率を上げるため、

勉強効率を上げるため、

合格の最短の道を走るためにも

これからは受験生の視点を持って

生活するようにしてください!

 

今回は以上で終わります。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございます!

 

 

こちらから

【今すぐ志望大学に受かる確率を

2倍以上に高める方法】を

見ることができるので、

受験生は是非見ておいてください!

http://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819