夏休みうまく時間を使う事ができなかった人は見てください。

んにちは!

ショウです。

 

夏休み順調に受験勉強進められましたか?

 

この時自信満々に「はい」と

言える人もいると思いますが、

あなたはどうでしょうか?

 

僕は苦笑いしてしまう方の受験生でした!

 

f:id:suzuki199806:20180830180241j:image

 

何が原因でこの2つの分類に

分かれてしまうのか。

 

今回はその原因について話していきます。

 

もしあなたがこの原因を知って、

変えることができれば、

これから受験勉強が効率が良くなり、

どんどん進むようになって成績も

今までとは比べられないほど

上がっていくようになります!

 

f:id:suzuki199806:20180830180358j:image

 

けど原因を知らないままだと

思ったように勉強時間が取れず、

受験勉強も進まず、

成績も思ったように上がらない

ままになってしまいます。

 

この原因は何かというと

夜型の生活になってしまっている事です。

 

f:id:suzuki199806:20180830180452j:image

 

あなたも経験があると思いますが、

昼寝などの理由で夜遅くまで寝れず、

その間ゲームやYouTubeに時間を使い、

次の日昼まで寝てしまって

その日あまり勉強が進まない。

 

この生活リズムになっている人で

成績が思ったように

上がっている人はまずいません。

 

実際有名大学に受かった受験生の

ほとんどが徹夜や夜遅くまで

起きている事をせず、

規則正しい生活を送っています!

 

f:id:suzuki199806:20180830180701j:image

 

なぜかというと夜遅くまで勉強したり、

起きていても良い事が何もなく、

むしろマイナスな事が

とても多い事を知っているからです。

 

もし徹夜で頑張ったとしても

勉強効率はあまり高くないし、

次の日の勉強時間が減ったり、

生活リズムが悪くなる事を考えると、

受験生は徹夜してはいけないと

言っても過言ではないです!

 

そして不思議な事に生活リズムが良く、

朝から勉強を始めている人に成績が

上がらない人はほとんどいません。

 

f:id:suzuki199806:20180830180839j:image

 

これは大人にも言える事で、

成功している人や、

人生が充実している人のほとんどが

規則正しい生活をしていて、

朝起きるのが早いというデータがあります!

 

それだけ生活リズムが良く、

しっかり朝に起きて生活している人は

結果が出る事が分かっています。

 

なのであなたも夜遅くまで勉強したり

起きている事を止めて、朝や昼間に多くの

勉強時間をあてるようにしましょう!

 

そうすることでうまく勉強時間を取れたり、

勉強効率を上げる事ができて、

成績が順調に上がる事に繋がります。

 

今回は以上です!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

【今すぐに志望大学に受かる確率を2倍以上に高める方法】を下から見る事ができるので興味があれば見ておいてください!

http://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819