あの人は落ちる!受かるための考え方

(2018年10月25日に更新しています。)

 

んにちは!

受験コーチショウです。

 

受験勉強をしている中で重要な

考え方はたくさんあると思いますが、

その中でも僕がとても大事だと

思う考え方を1つ紹介します!

 

 

今すぐにやる言い訳せずに今すぐ

 

1日を充実して過ごすにはこの

考え方が1番大事ではないのかと思います。

 

「〜しないといけないなー」

 

「今疲れてるし後からやろう」

 

こうやって後回しにして、

結局やらない経験ないですか?

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/d1/d1f601e5812048acd993ac29c4872f3f_t.jpeg

 

人間は楽したい生き物だし、

後回しにする方が気持ちが

楽だから仕方ないのかもしれません。

 

でもこの考え方では

受験はうまくいかないと思います。

 

やらないといけないことがあるなら、

今すぐ取り組まないといけないし、

後回しにしたら結局やらなくて

後悔することをしっかり理解してください。

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/61/61ca3b0553b6a487c0108515a435333b_t.jpeg

 

そしてこれから今すぐに

やる癖をつけていきましょう。

 

 

なぜこんなに今すぐやらなければ

いけないと言っているのかというと

成功する人は今すぐやる人が多いからです。

 

例えば夢を持っていたとして

「いつかやろう」

と思っている人は結局ずっと

「いつかやろう」という考えで

死ぬまで行動しないと思います。

 

「後からやろう」も

これと同じでこの考え方のままでは

成功者、つまり第1志望の大学に

合格することは難しいです。

 

成功者や夢を叶える人は今すぐに

行動に移しているから、

確実に夢に近づいていきます。

 

どれだけ心の中で

「〜をしないといけない」

「この夢を達成したい」

と思っても実際に行動に移さないと

意味がないですよね?

 

なのでもし後回しにする癖があるなら

これからはすぐに行動することを意識して

後回しにする癖をなくしましょう。

 

そうすることで確実に目標に近づいていきます!

 

 

まとめ

 

今回紹介した考え方は

 

今すぐにやる

言い訳せずに今すぐ

 

です。

 

 

さっきまででも説明した通り、

この考え方はとても大事なものだと思います。

 

今すぐ行動する人と後回しにする人の

間にはどんどん大きな差ができてしまいます。

 

なぜなら後回しにしている間に

すぐ行動する人は目標に向かって

行動をし続けているからです。

 

なので今すぐに行動する

癖をつけてもらえればと思います。

 

 

 

shoji1906.hatenablog.com

shoji1906.hatenablog.com