勉強が嫌いな受験生へ!勉強がしたくて仕方なくなる魅力を紹介〜勉強法塾〜

https://images.unsplash.com/photo-1530636200389-1a383ed86b46?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80

 

勉強が嫌いなあなたへ!

 

勉強が辛いのはとても分かるし、

勉強が嫌いになるのもとても分かります。

 

なぜかといえば僕自身が勉強が

とても嫌いな受験生だったからです!

 

でも今では勉強するのが好きになったし、

勉強しないのはありえないという

考えになっています。

 

僕の簡単な自己紹介をすると、

受験コーチショウと言います!

 

高校3年生の12月の模試で偏差値41で

E判定をもらって、そこから2ヶ月で

偏差値を12上げて県内で1番偏差値の

高い理系私立大学に逆転合格しました。

 

勉強方法によって結果が大きく

変わる事を知って、勉強方法について

30冊以上の本を読んで研究して、

今受験生をサポートしています!

 

LINE@は295名が追加しています!

 

これが僕の簡単な自己紹介です!

 

そして今回の記事を見れば

・勉強の見方が変わる

・勉強が辛いものではなくなる

・勉強が嫌いではなくなって勉強したくなる

ようになります!

 

なので是非最後まで見てください!

 

目次

 

 

勉強の魅力が何なのかを全て話す

 

勉強は見方によっては、辛いだけの

ものになってしまいます!

 

あなたもそう感じて今この記事を

見てくれているんだと思います。

 

今回は僕が思う勉強の魅力を話して、

少しでもあなたの勉強への見方が

変われば良いなと思います!

 

では勉強の魅力について話していきます。

 

 

1)一生ものの自信になる

https://images.pexels.com/photos/423364/pexels-photo-423364.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

 

あなたが一生懸命頑張って第1志望の

大学に合格できれば、それは一生

ものの自信になります!

 

大学に合格したというのがあなたの

実績になって、あなたの自信に繋がるんです。

 

ほとんどの人は誇る事ができる実績って

あまり持っていないかと思います!

 

だからこそ努力をした結果としての

第1志望の大学合格は一生誇る事が

できるあなたの実績になるんです。

 

そして努力して目標を達成する力

というのはとても大切な力です!

 

努力して目標を達成した経験のある人と、

ない人では大きな差になります。

 

努力して目標達成をした経験が

ある人は自分に自信を持っていて

簡単には諦めなくなるし、目標を

達成しやすくなります!

 

だからこそ受験勉強を頑張って

結果を出す事はとても大切な事だし、

あなたの実績になってあなたの

自信にも繋がっていきます。

 

 

2)勉強は時給4万円?

https://images.unsplash.com/photo-1521897258701-21e2a01f5e8b?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80

 

例えば勉強を1000時間やって将来の

年収が100万円上がるとします!

 

学歴社会の日本では

珍しい事ではないです。

 

それで計算すると、勉強の

時給は4万円になります!

 

バイトの時給が1000円だとすると、

その40倍の価値があるんですよね。

 

ここまで価値のある時間って

他にそうないと思います!

 

なのに多くの人が勉強をあまりせずに、

大学に入ってから多くの時間を

バイトに使っているんです。

 

少しもったいなくないですか?

 

しっかり長期的な目線を持って

勉強をする事で、これまでとは違う

視点で勉強する事ができるかと思います!

 

 

3)意志力を鍛える

https://images.unsplash.com/photo-1519785545402-44149e9af5a6?ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80

 

人間には意志力というものが

あると言われています!

 

それは何かというと自分が

決めた事をやりきる力です。

 

この力があるかないかで、うまくいくか

いかないかが大きく変わってきます!

 

有名な人や、成功している人は

決まってこの力を持っています!

 

なぜかというとこの意志力を持って

いなかったら成功する前に

諦めてしまうからです。

 

意志力は諦めない力と言っても

いいかもしれないです!

 

この意志力を持っている人は自分が

決めた事をやりきる事ができます。

 

辛い事があっても、挫折しても何度も

立ち上がって前に進み続ける

事ができるんです!

 

だからこそこの意志力を持っている人は

成功しやすいと言えます。

 

逆に意志力のない人はどうなるのか

というと、自分の決めた事を

やりきれない事が増えていきます!

 

辛い事があったら途中で

諦めてしまうんです。

 

例えばダイエットでも意志力の

ない人は途中で諦めてしまうので、

ダイエットがうまくいかないわけです。

 

この意志力のある、ないで

結果が大きく変わってきます!

 

意志力のある人はうまくいって、

意志力のない人はうまくいかないと

言ってもいいと僕は思います。

 

だからこそ意志力というのは

どこかで鍛える必要があるんです!

 

その鍛える手段を勉強に

すればいいんじゃないかと思います。

 

あなたの中で目標を決めて、

達成するまでやり続ける!

 

辛い事があっても悩まずにどう

行動をすれば良いのかを考えて改善する。

 

常に前に進み続ける!

 

勉強はこうゆう意志力を

鍛える事ができます。

 

この意志力があなたの将来を決めるんです!

 

そうゆう視点で勉強に

ついて考えてみてください。

 

勉強が少しおもしろいものに感じませんか?

 

こうやって勉強の見方を変える事で、

勉強が辛いもの、勉強が嫌いという考えが

少しずつ変わってくるかと思います!

 

そして勉強が少しでも楽しいと

思ってもらえたらとても嬉しいです。

 

最後に成績を上げるのに

とても大切な事を話しておきます!

 

それは勉強を楽しむ事です。

 

なんでも上達するには楽しむ事が

とても重要になってきます!

 

なぜかというと楽しむ事で集中力と

記憶力が上がる事が分かっているからです。

 

あなたも勉強の見方を変えて少しでも

楽しいと思いながら勉強してみてください!

 

 

まとめ

 

今回は勉強の魅力について話しました!

 

1)一生ものの自信になる

2)勉強は時給4万円?

3)意志力を鍛える

この3つを紹介しました!

 

勉強は無駄なものに感じてしまう事も

あるかもしれませんが、勉強は

あなたの多くの力を鍛えてくれます!

 

今回紹介した事を意識して勉強の

見方を変えれば、少し勉強が

良いものに見えるかと思います。

 

それがあなたが勉強を楽しいと

感じることに繋がれば嬉しいです!

 

 

【今すぐに志望大学に受かる確率を

2倍以上に高める方法】を今だけ無料配布中 

今すぐに志望大学に受かる確率を2倍以上に高める方法

 

 

 

shoji1906.hatenablog.com

shoji1906.hatenablog.com

shoji1906.hatenablog.com