「努力している意味あるのかな?」と思っている人必見!努力し続けられる人とは

(2018年10月22日に更新しています。)

 

んにちは!

受験コーチショウです。

 

 

受験勉強って途方も無い

努力の積み重ねですよね。

 

努力しても努力しても結果は

なかなか出ないことが多く、

合格までが1年や2年ととても長いので、

その間モチベーションを維持し

続けて勉強を続けるのは

とても難しいと思います。

 

「やってる意味あるのかな?」

 

そう思うこともあるかもしれません。

 

僕も勉強しても結果が出ない時は

いつも思ってました。

 

 

なので今回そんな時に諦めずに

努力を続けるための言葉を紹介します!

 

それは

「結果が出るまでは地味なもの」です。

 

この言葉は死ぬこと以外かすり傷

という本で紹介されていました。

 

f:id:suzuki199806:20181011165032j:image

 

これを読んだ時たしかに

そうだなと思いました。

 

野球で伝説の人となっている

イチローも初めから野球ができたり、

結果があったわけではないです。

 

https://dot.asahi.com/S2000/upload/2016080800253_1.jpg

 

努力してその分の結果が出なかったり、

多くの失敗をしても、諦めずに地味に

努力し続けたからこそ大きな結果を

出すことができていると思います。

 

それは受験勉強でも言えることで、

努力してもその分の結果が出なくて

 

「第1志望の大学は無理かもしれない…」

 

「あきらめようかな。」

 

そう思った時でもいかに諦めずに目標に

向けて努力し続けられるかだと思います!

 

この努力はすぐに結果に出ないし、

とても地味な作業の繰り返し

かもしれませんが

この地味な作業こそ、目標を

達成するために必要な材料のようなもので、

この材料を作らなくなった人から

脱落していくゲームのような

ものではないかと思います。

 

なので「結果が出るまでは地味なもの」

こう自分に言い聞かせて、是非目標を

達成する瞬間まで努力を続けてください。

 

そうすれば必ず良い結果が出るはずです!

 

 

今回は以上です。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

 

コチラから【今すぐに志望大学に

受かる確率を2倍以上に高める方法】

を受け取る事ができます。

あなたの受験勉強が急速に早まる

原動力のようなものなると思うので

是非受け取っておいてください。

http://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819