猿でもできる勉強する時の集中力を飛躍的に高める3つの方法

https://images.unsplash.com/photo-1501621667575-af81f1f0bacc?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80

 

勉強は集中力があるかないか

で大きな差になります。

 

勉強していてなぜか集中

できないと感じる事ないですか?

 

その時に勉強をしても勉強効率が低くて、

なかなか勉強が進まないんですよね。

 

でも集中力を高める方法を知って

おけば集中できないという事が

無くなって、いつでも集中して

勉強できるようになります!

 

今回は集中して勉強する

方法を3つ紹介します。

 

この記事を見れば

・集中できないが無くなる

・集中力をコントロールする事ができる

・勉強効率が高まる

ようになるので是非最後まで見てください!

 

 

  

猿でもできる勉強する時の集中力を飛躍的に高める3つの方法

 

1)時間制限をつける

https://images.pexels.com/photos/1209999/pexels-photo-1209999.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

 

勉強に時間制限をつける事で

集中力が高まって

勉強効率が上がります!

 

なぜかというと人間は危機感が

ある時に集中力と記憶力が上がる

事が分かっているからです。

 

例えば期限ギリギリの宿題を

終わらせる時はいつも以上の

集中力で早く終わらせる事が

できませんか?

 

人間は危機感がある時にいつも

以上の力を出す事ができるんですよね。

 

なので勉強をする時は

時間制限をつけましょう!

 

ここまでを〇時間で終わらせるみたいに、

勉強量と勉強時間を決めましょう!

 

そうする事で集中力が高まります。

 

ただ勉強量だけ決めても時間が

無限だと余裕がある状態なので、

集中力は上がらないんですよね。

 

逆に勉強時間だけ決めても

終わらせる量は決まっていないから

余裕があるわけです。

 

時間が過ぎれば目標が達成できるので。

 

勉強量と勉強時間を決めて、

自分を追い込んで勉強をしてください!

 

いつも以上に集中できます!

 

 

2)勉強を楽しむ

https://images.pexels.com/photos/1282169/pexels-photo-1282169.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

 

勉強を楽しむ事で集中力が上がった

状態で勉強をする事ができます!

 

例えばあなたの中で好きな事と

嫌いな事を思い浮かべてください!

 

そして好きな事と嫌いな事を

やってるところを想像して、どちらが

より集中して取り組んでいますか?

 

間違いなく好きな事じゃないですか?

 

人間は楽しんでやっている事は

効率が高まる事がわかっています!

 

何かを学びたかったら楽しんで

やるのが1番良いんですよね。

 

楽しんでやっている事はいつの

まにかとても多くの事を学べています。

 

例えば小さい頃にはまった事って

すごい知識を吸収できませんでしたか?

 

僕は小さい頃に車にはまっていて、

見ただけですぐに名前を言えていました!

 

このように好きになって楽しむ事で

集中力が上がってすごい早さで

知識を吸収できるんですよね。

 

なので集中力を上げたかったら

勉強を楽しみましょう。

 

つらいと感じたなら考え方を変えて

楽しいと思うようにしましょう!

 

例えば計算するのがつらいと思ったら、

計算の練習をする事で将来簡単に

計算できるようになって時間が

短縮できるみたいに解釈しましょう!

 

こうやって勉強が楽しいと思うように

する事で本当に勉強が楽しくなっていきます!

 

そうなれば集中力が上がって、

勉強効率が高まります。

 

是非実践してみてください!

 

 

3)水を飲む

https://images.pexels.com/photos/1000084/pexels-photo-1000084.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&dpr=2&h=650&w=940

 

人間はしっかり水分を摂っておくことで

集中力が上がる事がわかっています。

 

人間の体は約60%が水でできています!

 

つまり人間にとって水は

とても重要なものなんですよね。

 

だから水が不足すると脳の

パフォーマンスが下がってしまいます。

 

なので勉強する前に水を飲んで脳の

パフォーマンスが良い状態で勉強しましょう!

 

 

 

【今すぐに志望大学に受かる確率を

2倍以上に高める方法】を今だけ無料配布中 

今すぐに志望大学に受かる確率を2倍以上に高める方法