集中できない理由。今の時代の勉強法

(2018年10月25日に更新しています。)

 

んにちは!

ショウです。

 

今って昔と違ってスマホがあったり

動画を自由に見れたり、

誘惑がとても多い気がします!

 

そして子供が外であまり遊ばなくなって

YouTubeを家でいつも見てるとか

よく聞きます。

 

仕方ないですよね。

 

僕も今の時代の小学生だったら

間違いなく外で遊ぶより、

家でYouTubeやゲームをしています。

 

f:id:suzuki199806:20180923091845j:image

 

スマホが世の中に出て、便利に

なった事は良いですが、スマホ

多くの時間を使ってやるべき事が

できなかったら逆効果ですよね。

 

なので今の時代の誘惑を抑えて

勉強する方法について話していきます。

 

突然なんですけどこれだけ誘惑が

多くなった中、勉強ができている人って

凄いと思います。

 

親は勉強しろって簡単に言うけど

このYouTubeが見れたり、ゲームができる

とても誘惑が大きいスマホという

存在が近くにある中、勉強をするって

至難の技だと思います。

 

僕もできるなら1日中スマホで動画を

見たり、ゲームをしたいです!

 

f:id:suzuki199806:20180923091953j:image

 

それだけスマホの誘惑は強いものだと思います。

 

では、どうやってそんな誘惑に

負けず勉強をしていけばいいのか。

 

それは環境を整える事です!

 

自分からなるべく誘惑の無い場所を作り

勉強をしましょう。

 

それは塾でもいいし、

図書館でもいいし、カフェでもいいです!

 

とりあえずなるべく誘惑が

無い環境を見つけましょう。

 

それだけでだいぶ変わります。

 

家で勉強なんてとても辛いと思います。

 

部屋にテレビがあり、ベッドがあり、

ゲームがあり、食べる物があり、

こんな誘惑だらけのところで勉強を

集中してできるなんて、

どれだけ忍耐強いのかと思ってしまいます。

 

なのでまずは勉強をする

環境を整える事から始めましょう!

 

そしてそこまでしても

誘惑が大きいものが残っています。

 

スマホです。

 

これが近くにあればつい手が

伸びて時間を無駄にしてしまいますよね。

 

とても分かります!

 

なのでスマホの誘惑を

なるべく抑えるようにしましょう。

 

どうすればいいのかというと

受験勉強の期間は誘惑になる

アプリを全て消してください。

 

f:id:suzuki199806:20180923092145j:image

 

YouTube、ゲームなど、スマホ

入っているだけで受験勉強の邪魔をします。

 

本気で受験に挑む人は消して損する事はありません。

 

受験勉強において得しかしません。

 

ここまでしてやっと誘惑が小さくなり、

勉強に集中できる環境になるかと思います。

 

これが今の時代の勉強に

集中できる方法です!

 

逆にここまでしないと人間は

誘惑に負ける生き物なので、

必ずどこかで時間を無駄にしてしまいます。

 

そして自分を責めて、やる気を無くします。

 

こうならないために、本気で受かりたいのなら

環境を整えるべきです。

 

是非あなたも勉強する環境を

整えて受験勉強をしてください。

 

今回は以上です。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!

 

 

f:id:suzuki199806:20181024160712j:plain

 *LINEを追加した後すぐに受け取ることができます