知っているだけで得する?受かる受験生とは

 

んにちは!

 


ショウです。

 

 


突然ですがあなたは第一志望の大学に

受かる受験生の割合は

どのくらいだと思いますか?

 


60%?50%?40%?

 


答えは10%です!

 


とても驚きませんか?

 


僕もこの数字を見たときは

「これだけしかいないの?」

ととても驚きました。

 

f:id:suzuki199806:20180516203820j:image


10%って言ったら自販機の下を見たら

お金が落ちている確率らしいです。

 


とても少ないですよね?

 


今回は第1志望の大学に

受かっている10%の

「受験生の共通点」

について話します!

 

 

なぜ今回この記事を書こうと

思ったかと言うとあなたに

 

第1志望の大学に受かる

受験生の共通点を知ってもらって

受かる受験生に近づいて

第1志望の大学に受かって

 

何の後悔も無く大学生活を

楽しんで欲しいからです!

 

f:id:suzuki199806:20180516204000j:image


第1志望の大学に落ちて自分が

そんなに行きたいとも思わない

滑り止めの大学に行って

「第1志望の大学に受かったらな」

後悔して楽しくない大学生活を

送って欲しくないからです!

 

f:id:suzuki199806:20180516204118j:image

 

実際に第1志望の大学に落ちて

滑り止めの大学に入ったはいいけど

自分の思っていた生活と違って

中退する人や次の年に違う大学を

受ける人もいます!

 

 

大学を中退するひとの

割合は10.6%(約1割)もいます!

URL: https://大学中退就職.com/data/ratio.html

 

 

この1割の人になって欲しくないので

第1志望の大学に受かった受験生の

共通点について話していきます!

 

 

目次

 

 

1) 誰が見ても受かるだろうと思われるくらいの努力をしている

 
僕は1番重要なのは

これではないかと思います!

 


自分の中でこれぐらいやれば受かるだろう

と思って勉強をしている人はだいたい

受からないし客観的に見てあまり

努力していないように見えます。

 


誰が見ても受かるだろうと思われるのは

これぐらいやればと妥協して

勉強している人ではなくて

全力で勉強している人です!

 


あなたも受験勉強に対して

本気で全力で取り組んでください!

 

f:id:suzuki199806:20180516204256j:image

 

 

2) 素直


自分のやり方があるから他の人の話を

聞かずにやりたいようにやるっていう

人は多いと思うんですけど

これはやってはいけないことです。

 


なぜかというともしかしたら自分のやり方が

間違っていて今話してもらっている

やり方の方が効率がいいかもしれません。

 


まずは話を聞いて自分の中で

どのやり方が自分に合っているか

考えるようにしましょう!

 

 

3、 計画が立てられる


受かる人は自分の実力と目標までの

距離がしっかり分かっており

今日何をするべきか来月までに

どうなるべきかを

しっかり考えて勉強できている人です。

 

f:id:suzuki199806:20180516204352j:image


逆に自分の実力が分かっておらず

目標までの距離も分からず

何をしたらいいか分からない人は

確実に落ちます!

 

 

 

あなたはいくつ当てはまっていましたか?

 


第1志望の大学に受かって楽しい

大学生活を送って欲しいのでこれからは

この第1志望の大学に受かる受験生の

特徴を意識して勉強してください!

 

 


今回は以上です。

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

【今すぐに志望大学に受かる確率を2倍以上も高める方法】をコチラから受け取る事ができますhttp://shoji1906.hatenablog.com/entry/2018/05/04/090819