【受験生必見】絶対に受からない人の特徴

んにちは!

ショウです。

 

 


突然ですがあなたは
勉強した分の成果が出ていますか?

 

 

もし出ていないんだとしたら勉強方法が
自分に合っていないのか
間違えているのかもしれません。

 


もし間違えたままの勉強を続けてしまうと 

 

成績が上がらない
成績が上がらず勉強のやる気が

下がってしまう

 

ようになります。

 

f:id:suzuki199806:20180604205351j:image

 

逆に今改善すれば

 

勉強した分成績が上がる
やる気が上がる

 

ようになります! 

 

 

このまま成績が上がらず模試を
受けてもC判定以下
結局実力が足りずに
第1志望の大学に
落ちてしまうのは嫌ですよね?

 

 

今改善して成績を順調に上げて
模試でA判定を取り
第1志望の大学に受かりましょう!

 

f:id:suzuki199806:20180604205426j:image

 

実際に第1志望の大学に受かった人は
これらが当たり前にできています!

 

 

成績が上がらない勉強方法の1つに

 

1.やるべき事が分かっていない


が挙げられます。

 

f:id:suzuki199806:20180604205450j:image

 

これが起こる原因は明確な目標が無く
今の自分の位置と目標の位置の距離が
分からず何をどれだけすればいいか
分からなくなっている事にあります。

 

 

まずは自分の目標を明確に決めて
自分の位置を知り、どれだけ差があるかを
確認する事から始めましょう!

 

 

2、勉強の効率が悪い

 

なんとなく勉強して多くの時間やれば
成績が上がると思っている人が
いますがこれは大きな間違いです。

 

 

なんとなくやっている人の5時間
目標や勉強方法を考えて
効率よくやっている人の1時間
価値が同じくらいかもしれません。

 

 

それくらい考えている人と
なんとなくやっている人には
が生まれるんです。

 

 

あなたはどちらの受験生に
なりたいですか?

 

 

もちろん効率良く勉強
できる方ですよね!

 

 

成績が上がらずやる気が下がり
実力が足りず第1志望の大学に入れない
ような事がないように
目標を明確に持って
考えて勉強するようにしましょう!

 

f:id:suzuki199806:20180604205532j:image

 

今回は以上です。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

 

 

 

 

shoji1906.hatenablog.com